J/Secure、MasterCard SecureCodeをご利用のお客様へ
※こちらのご案内は、ご自身でパソコンのブラウザーで「TLS1.0」の使用設定を外しているお客様が対象です。
通常はブラウザーの初期状態で設定されていますので、上記に該当しない方は特にご対応いただく必要はありません。お使いのブラウザーの設定状況がご不明の方は、下記の手順でご確認のうえ、該当する場合は設定変更をお願いいたします。
いつもKCカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
インターネットショッピングをより安全にする「J/Secure」、「MasterCard SecureCode」をご利用いただいておりますが、2015年7月17日(金)午前5時以降、弊社システムのセキュリティ強化の影響により、こちらのサービスの一部をご利用いただけなくなる場合があります。
お手数ですが、お使いのブラウザーについて下記の設定をご確認いただき、該当されるお客様は設定の変更をお願いいたします。
(ブラウザーやバージョンが異なる場合は文言や手順が異なることがあります。 )
■ 「Internet Explorer」の場合
- メニューバーの「ツール」から「インターネット オプション」を選択します。
- 「詳細設定」タブをクリックします。
- セキュリティ項目にある「TLS1.0を使用する」にチェックがはいっていない場合はチェックを入れます。
- 「適用」ボタンを押します。
- 「OK」ボタンを押します。
■ 「Chrome」の場合
- メニューの「設定」をクリックします。
- 下部にある「詳細設定を表示」をクリックします。
- 「ネットワーク」項目にある「プロキシ設定の変更」ボタンを押します。
- 「詳細設定」タブをクリックします。
- セキュリティ項目にある「TLS1.0を使用する」にチェックがはいっていない場合はチェックを入れます。
- 「適用」ボタンを押します。
- 「OK」ボタンを押します。
※すでに「TLS1.0を使用する」にチェックが入っている場合は、そのまま問題なくサービスをご利用いただけます。
■「Firefox」の場合
- 設定の必要はありません。
■スマートフォンの場合
- 設定の必要はありません。
▼ 「J/Secure」、「MasterCard SecureCode」についてはこちらをご参照ください。
- ※「JCB」、「MasterCard」のそれぞれにおいて、上記の設定が必要になります。